新世界での基礎知識

こんにちは!みきひさです!

 

 

プロレスの方はすこ~し見ていただけたでしょうか、

 

興味持っていただけたでしょうか!

 

 

当たり前のことだけれど

 

よくよく考えるとあまり考えた事なかった、

 

 

今回は、

 

プロレスのルールについてお話ししていきます!

 

 

 

プロレスを見ていて

 

 

『そういえばこれどうやったら勝ちなんだっけ?』

 

 

『この試合なんか変な終わり方したよね?』

 

 

などなど、、

 

よくよく考えると

 

プロレスのルールって

 

あまり真剣に考えた事ないですよね!

 

 

僕もそうでした!笑

 

 

やはり基本であるルールを

 

理解しているかしていないかでは、

 

満足度に天と地の差がありました!

 

 

野球などのスポーツは

 

点を相手よりも取りあうゲームですよね。

 

 

柔道は、

 

一本取りに行って、

 

引き分けなど、

 

判定とかですよね。

 

 

プロレスは大きく分けて3つあります!

 

 

一つ目はピンフォール(3カウント)

 

相手選手の両肩をマットに押さえつけて、

 

レフェリー(審判)が3カウント(3回)

 

マットを叩いたら勝利

 

二つ目は場外カウントルール

 

選手がリングの外に行ってしまい

 

レフェリーが20カウント(20秒ではないです!)

 

数えるまでにマットに上がることが出来なければ敗北

 

三つ目は反則による決着

 

こぶしでの攻撃、

 

急所攻撃、

 

凶器の使用など

 

ありますがこれらの反則を

 

使うと反則負けということになります

 

 

三つ目の反則技!

 

これは基本審判にバレなければ

 

何をやってもいいんです!笑 

 

あと反則負けは審判のさじ加減によります。

 

 

反則は何やってもいいんですが、

 

一緒に仲間であったはずの人に裏切られたり、

 

試合に関係のない人が参加したりと、

 

これがまた面白いんですが笑

 

 

こういったことは

 

結構プロレス独自、、

 

f:id:mikihisamikihisa:20190507192745j:image

 

ではないかなぁと思っています。

 

何が言いたいかというと、、

 

 

プロレスは何やってもいいんです!笑

 

 

これホントです!笑 

 

実際に見ると本当にわかるんです!

 

 

自分でこんな反則ありなのかなぁと

 

想像してみても面白いと思います!w

 

 

『プロレス 反則』とでも打ってみて下さい!

 

Youtube何でもいいんんでご覧になってみて下さい!

 

 

また一つ!

 

あなたの新しい

 

プロレスの扉が開きます

 

是非Youtubeへ!!