新世界の幕開け

こんにちは!みきひさです!

 

 

ここからは。。

 

 

そもそもプロレスとは何か!

 

 

というところを話していきたいと思います。

 

 

プロレス少し見てみよう!

 

見てみたけれどかっこいいなー、凄いなー。

 

でもなんだかよく分からないなー、

 

何から調べていけばいいかも正直よく分からないですよね。。

 

 

僕も最初はそうでした!

 

 

ずーっとただ見続け、、

 

だんだんと分かり始めあっという間に、

 

7年程経ちました。。

 

 

最初から沢山の気づき、

 

発見が、

 

今くらい見つけられていれば、、

 

あの時もっと楽しめていただろうなぁ

 

と考えることが多々あります笑

 

 

そんな昔の自分と似たような状況下にある

 

あなたに!!

 

これから僕の知識伝授したいと思います!

 

 

まず初めに。。。

 

 

プロレスとは自分で作るものなんです!

 

 

というのも、

 

 

『スポーツ』なのか、

 

『格闘技』なのか、

 

はたまた『エンターテイメント』なのか。。

 

 

上記3つのどれなのかと聞かれたら

 

結構バラバラだと思います!

 

この3つ以外の言葉が出てきても!

 

なんら不思議ではありませんね。

 

 

僕の考えるプロレスとは

 

この3つの中にありますが、、

 

あえて言いません。

 

この3つ以外の言葉が出てきたら、、

 

それがあなたにとってのプロレスです。




f:id:mikihisamikihisa:20190507185718j:plain 




基本としてはプロレスとはプロのレスリング、

 

基本はレスリングです!

 

 

リング上で観客に闘いを見せる〇〇です。

 

〇〇にはあなたにとっての!

 

プロレスが入ればいいんです。

 

 

ここで僕が『エンターテイメント』だの

 

『スポーツ』だの

 

言ってしまってはせっかくのプロレスの『自由』

 

というものに変な先入観が入り、

 

『自由』に!!

 

楽しむことができなくなってしまいますので。。

 

 

自分のプロレスを見つけてください

 

 

なので今からプロレスを見ていただくと、

 

この記事を見る前とでは少し見方が

 

変わるのかなぁと思います。

 

 

では『自由に』!

 

プロレスをご覧になってみて下さい!!

 

 

次回は『プロレスラー』について

 

もう少し細かく書いていきたいなと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!