初めまして!

初めまして!

 

現在二十歳の専門学生

 

みきひさです。

 

突然ですが

 

『今のあなたの毎日、楽しいですか?』

 

直感で考えた時

 

『なんか人生つまらないなぁ』

 

と出てきたあなた。

 

『暇だなぁ』

 

『退屈でつまらないなぁ』

 

そのような時間があるんですよね?

 

なぜつまらない毎日なのか

 

 

『趣味』がないからです

 

 

僕にも

 

『毎日つまらないなぁ、

 

なんか面白いことないかなぁ』

 

といつも考えてる時期がありました。

 

 

小中と9年間野球をやっていましたが

 

『大好き』『熱中』

 

とはかけはかけ離れていており

 

友達とも何となく遊んでいて、

 

どちらも嫌いではなかったですが

 

『心底楽しんでるか』

 

と聞かれれば

 

『NO』でした。

 

そんなことを何となく考えて

 

中学生活を毎日送っている中

 

本当にたまたま!!

 

テレビで『プロレス』を見かけました。

 

初めてみたプロレスは

 

闘ってるくらいで

 

よくわかりませんでしたが

 

その時の、

 

『非日常の刺激』

 

『期待』

 

『興奮』

 

今まで全く考えもしなかった

 

『プロレス』で

 

自分の中の何かが変わった感覚

 

今でも覚えています

 

f:id:mikihisamikihisa:20190509224353j:image

 

そんなこんなで中学一年生の終わりに

 

出会ったプロレスは今でも

 

大好きです。

 

やっぱり。

 

自分が『大好きで熱中できる趣味』

 

これがあるかないかでは、

 

毎日の充実感に

 

『天と地の差』が

 

あると感じました。

 

あの時プロレスに出会っていなければ、

 

『平凡で退屈な毎日を過ごす』

 

自分が見えて恐ろしい限りです。

 

 

しかし!!

 

プロレスのことを考える毎日

 

生観戦まであと何日と

 

期待を膨らませる毎日

 

と!

 

充実した楽しい毎日

 

を送っていましたが、

 

ふとこんなことを感じました。

 

『プロレス好きな友達いないや』

 

けど学校の同級生は皆んな

 

『興味ない』

 

『ヤラセでしょー』

 

と見向きもしなかったので

 

学校でプロレス好きの友達が

 

できることはありませんでした。

 

観戦は基本一人だったので、

 

『友達と来てる人楽しそうだなぁ』

 

『プロレス語れる友達欲しいなぁ』

 

とこんな想いがどんどん

 

大きくなっていきました。

 

 

高校2年生のそんな時

 

何となく『ツイッター』で

 

プロレスを検索していると

 

プロレス好きな人(いわゆる趣味垢)が

 

無限にいることに気づきました。

 

コレだ!!!

 

と、

 

今まではたいして使っていない

 

本垢だけでしたが、

 

僕はすぐにツイッター

 

『プロレスアカウント』を作りました。

 

コレが僕の1から作る

 

プロレス友達の第一歩でした。

 

しかし最初から

 

自分の理想通りには

 

プロレス友達は増えていきませんでした。

 

初めての知らない人まみれの環境で、

 

誰がどんな人かもわからず、

 

誰にDMば送ればいいかもわからず、

 

かといってツイート増やすも

 

何かメッセージが来るわけでもなく

 

自分からDM送るも友達作りに焦り

 

ただの怪しい人でした。

 

何とか会場で会っても

 

緊張で上手く話せず

 

仲良くなるまでいかないと、

 

プロレス友達欲しいけど

 

作り方がわからない

 

悩む日々でした。

 

そんなこんなでツイッター

 

初め1、2年経ち、、

 

専門学校1年生の時に

 

何となくやり取りをしていた人と、

 

1度も会ったことはないけれど

 

一緒に観戦をすることになりました。

 

その観戦が!!!

 

一人観戦の何倍も

 

楽しかったです!!!

 

この時初めて友達との観戦は

 

こんなにも楽しいと実感しました!

 

f:id:mikihisamikihisa:20190509224456j:image

 

とそこからは段々と

 

ツイッターの中でも自然に話せるように

 

なっていき、

 

初めてお会いする人とも

 

とても楽しく話せるようになり、

 

何と言っても

 

自分が仲良くなれそう、

 

という人がわかってくるようになり

 

SNSでの友達作りの自信、

 

新しい友達の場が増え、

 

趣味友ができるのはこんなにも

 

楽しいものなんだなと

 

感じることができました!!

 

そんな中

 

プロレス友達と話していると、

 

何と

 

僕と同じように

 

『プロレス友達が欲しい』

 

という悩みを持っていました。

 

僕も何となく

 

コツというか考え方があったので

 

話してみると

 

すぐに友達ができたんです!

 

とそこから友達を通して

 

また輪が広がりと

 

最高の居場所ができました!

 

このコツを伝えれば

 

誰でも

 

自分の理想オンリーの

 

友達だけを作り

 

新しい居場所を作れる

 

と確信しました。

 

今趣味がなく

 

心底楽しめていない

 

毎日を

 

送っているあなたへ

 

あなたの退屈な毎日に

 

最高の興奮と刺激を

 

ぶち込むプロレスを手に入れ

 

自分の理想オンリーの

 

新たな居場所を一緒に

 

手に入れましょう

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!