プロレスラー(制限なし!!!)

こんにちは!みきひさです!

 

 

いきなりですがプロレスを

 

少しでも見たことあるあなた!

 

 

『この2人全然体格差あってフェアじゃない!』

 

『あれこの人プロレスラーなの?』

 

 

こんな疑問って

 

一度でも湧いたことありませんか?

 

 

今回はプロレスラーとは!

 

というところをお話ししていきます。

 

 

僕も最初あまりそこら辺を

 

理解せずに見ていた時に

 

『あれこの二人全然体格差違うのに

 

 一対一で戦っている、

 

 しかも小さい人の方が圧倒的にやられている』

 

と、なんだかよく分からずに見ていました。しかし、、

 

 

勝ったのは明らか体が小さい方の人です!!

 

 

ボクシングや柔道と違い

 

階級が明確に分かれていないが、

 

体格差で勝ち負けが

 

多いに予想はつかない、

 

というところが、

 

またプロレスの『自由さ』で、

 

面白いところです。

 

 

この疑問を解決した時に僕は、

 

またプロレスを見るときの

 

ワクワク、楽しみ、刺激が増えました!!!

 

 

ここでまた1

 

あなたの疑問を解決して、

 

『自由さ』を発見し、

 

楽しさを広げましょう!

 

 

まずプロレスの階級には基本的に、、

 

 

『ヘビー級』(100キロ以上)

 

ジュニアヘビー級』(100キロ未満)

 

に分かれます。

 

稀にスーパーヘビー級という表現を

 

使うことがありますが、

 

これはヘビー級の中でも

 

大きいという表現で

 

明確な基準はありません。

 

 

体重は100キロ未満だけれど

 

ヘビー級の中で活躍しているレスラーもいます。

 

ヘビー、ジュニア・ヘビーに

 

それぞれシングル王座がありますが、

 

100キロ以上の人が

 

ジュニアヘビー級のベルトに挑戦できない

 

というところ以外特に制限はありません。

 

 

ヘビー級のパワーファイターに対して、

 

ジュニアヘビー級のスピードで勝負して

 

勝つことことも充分あり得る

 

というところがまた面白いところです。

 

パワーとスピードでどちらが大事、強いとは

 

プロレスに限らず一概には言えませんよね!!

 

f:id:mikihisamikihisa:20190507195207j:image

 

 

と!堅いお話しはここまでにして!

 

 

あなたは

 

『身長120cm、体重400gのプロレスラー』

 

が存在すると言ったら信じますか?

 

 

存在するんです。

 

小学3年生のプロレスラーも存在します。

 

 

体重400gのプロレスラー気になりますよね!?笑

 

 

是非Youtubeで『プロレス ヨシヒコ』と、

 

検索してみて下さい、

 

 

間違いなくあなたのプロレス、

 

プロレスラーの常識が覆り、

 

新しいプロレスの世界が見つかります。

 

 

プロレスは広いです!

 

自由です!

 

 

 

また1つあなたの

 

プロレスの新しい入り口を作りましょう、

 

Youtubeへどうぞ!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!